ヨガ、駆け出しの頃の話

blog

【ハタヨガ•スキルアップ養成講座】
詳細
http://urx.space/0qDb

ネットから簡単予約
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar

早割は今日までにお申し込みの方限定です!
下記の場合は1万円OFFとなります。
①当スタジオのハタヨガ指導者養成講座初級終了生
②マインドフルネス講座受講

 

今日は朝から私のヨガ人生、駆け出しの頃の話をしたいと思います。

ヨガの経験もなく、マットもなく、大きなバスタオルを抱えて、某大手のヨガスタジオの門を叩いた20代。

ただただ「興味がある」と言う気持ちだけでオーディションに参加すると言う、おそらく《ヨガインストラクターを目指す人》にとっては特殊なスタートを切った私だった。

その時の指導してくださった大阪•東京本部のトップティーチャーは、それはそれは厳しく怖い師で、トレーニング中は誰かしら必ず泣いていた。

『え??ヨガって癒し?リラックス?じゃないの??』

そう。
私のいたスタジオは完全に体育会系でした。
大阪研修中は、ホテルとスタジオの往復の日々。
緊張と孤独と疲れがピークで何度も帰ろうかと迷いつつ 続いたのは今も親友の仲間がいたからだったと思う。
ハタヨガの『ハ』の字も知らなかった私が、ヨガの魅力に魅了され気づけば伝え初めて16年。 まだまだいつまで経っても駆け出し気分ですが。。
最近感じるのは

『ヨガの先生』だけがヨガを伝える人ではない

と言う事。興味があり 好きで 気づけば何年も続いていて、生活の一部に溶け込んでいたらそれはもうすでに
自分のヨガを生きていると言う事。
人間関係、子育て、メディアや情報への反応、判断力、コロナ禍での目まぐるしい変化、それへの適応力、 『自分に素直に生きているか?』 『人に愛を持った態度言葉で生きているか?』 ヨガの教科書、マニュアル、テキスト通りをただ伝えるヨガティーチャーからはきっと学びたいと思わないだろう 私ならそう。 であれば『自分のヨガ』を生きてこそ伝えられることがある 挫折、苦しみ、悔しさ、喜び、静寂 味わい尽くした先に 教科書通りではない 『生々しいあなただけのヨガ』 を見つけて楽しんでもらえたらと思う 遅いも早いもない。 でも「いつか」は無いかもしれない。 チャンスが来たら波に乗るか乗らないかもきっと実力のうち

hito

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
【ハタヨガ•スキルアップ養成講座】
詳細
http://urx.space/0qDb

ネットから簡単予約
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar

来月1月開講
◆平日コース→1/20.21
◆土日コース→1/8.9

※前日10時〜15時(日にち要相談)

早割は今日までにお申し込みの方限定です!
下記の場合は1万円OFFとなります。
①当スタジオのハタヨガ指導者養成講座初級終了生
②マインドフルネス講座受講

 

お申し込みは
ネット、LINE、InstagramからでもOKです♡

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧