本当の自分を探す講座はこれ!

指導者養成

『なんで最近こんなに疲れるんだろう』

『なんで頭痛が多いんだろう』

『なぜ冷たいものが飲みたくなるんだろう』

『乾燥や関節が気になる』

『頭痛薬が手放せない』

『太った?そう思うくらい体が重い』
こんな声を最近良く聞きます。

 

なぜなのか?

お医者さんに行って検査をしても異常なし

異常がないのに薬を飲む?

様々な不定愁訴

 

じゃあなぜなのか。

その答えを一緒に探しに行きましょう!

そのツールとして使うのは

〜アーユルヴェーダ〜

 

 

インドで数千年前から伝わる自然治癒システム

ヨガとは姉妹科学と言われているくらい深い繋がりの
アーユルヴェーダ

ドーシャと言われる自分の体質を診断

診断することで、本当の自分はこうなんだ、そんなことがわかります

生徒さん自身がより深く自分のことを知っていく

最初の時間をたっぷりかけみんなで一緒に
今現在の自分を知る体質診断をして
カパ•ピッタ•ヴァータ
水、火、風
どの要素が強いかを診断してみます

バランスが崩れている時、すべてのドーシャの悪い面が出ます

そのバランスをヨガを
行い自分の深いところに気づける力をつけること

養成が終わる時
参加者の表情はより柔らかくより自然体に戻っていることでしょう

『そうか!だからなのかぁ』
『しっくりきた!』

皆さんが自分の心や体の本音を聞く時間

体質の改善、生活、生き方、食

以前はバタフライピーと言うお茶をみんなで飲み🦋
効果にときめきです♡
.
.

🌿不安解消
🌿抗うつ
🌿美肌、美髪、育毛
🌿解熱
🌿抗炎症
🌿眼精疲労解消
🌿抗酸化作用

またカレーの黄色いターメリック
こちらは(ウコン)に含まれている成分でアーユルヴェーダでもお馴染みのクルクミンと言うポリフェノール

脳由来の神経栄養因子を増やす

「最近では、ターメリック摂取量が
圧倒的に多い国家であるインドでは、
ターメリック摂取量が少ない他の国々
と比べても、アルツハイマーの発症率
が低いということも判明しています。」
〜国際予防医学協会 白澤医学博士による〜

脳を守る働きがあるターメリックは脳の栄養不足を解消できるなんて

美味しいし
食欲わくし
子供も期末テスト中でもりもり食べてくれるしw

「勉強して頭使うと甘いモノ食べたくなるー」
とチョコ(糖)に手がのびがちだった娘は

かわりに今や大豆をかじってますし🤣
.
.

クルクミンは鎮痛の為にも
•抗菌
•炎症を抑える
•抗酸化作用、抗ガン作用

摂取量をバランスよく守りながら

食からできる予防もアーユルヴェーダから様々なことが学べます🌿

 


ヨガとアーユルヴェーダの両方が一気に学べるの
養成講座でもっと生きやすい自分へ

\\ハタヨガ•アーユルヴェーダヨガ養成講座//

2023年7月15日(土)、16日(日)、17日(月) ALL10:00~15:30(延長の場合16:00)
詳細はこちらへ
https://hito-yoga.com/traning/ayur/

もう申し込みたい!という方は!!
https://hito-yoga.com/application/

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧