たった15日間でインストラクターとしてのスキルをアップさせる方法

指導者養成

そんなことできるの?可能なの?
スキルアップって経験年数でしょ?

そうです!でも可能なのです!
もちろん経験年数は必要。
でもそこに正しい知識があるのと無いとではえらい違いです。

自分で勉強をしていくことももちろん大事、でも人から学ぶこともとても大事。
自分の知らなかったことを教えてくれるから。
そして誰から学ぶのか、これはもっと大事。

ヨガ歴18年マタニティヨガ歴14年の講師Hito
今スタジオにもマタニティの方が4人ほど通われています。

毎日変化していく自分の体と心。
その変化に心が追いつかず、イライラしたり、不安になったり。自分に何が起きているのか

これからどうなるのか、頭の中が、真っ白です。
初めの出産の方はさらに不安。

その中でどれだけ「ヨガ」を通してしてマタニティの方に寄り添えるか。

私Satoriの経験ですが
1人目の出産の時は、看護婦さんに言われるがまま、時間がきたら分娩台に上がり、まるで医療行為を受けるためにそこに横たわっている「患者」の様に扱われることがありました。

でも出産は命がけ。思うようにいかないことだってあります。
自分の思い描いていたバースプランとは程遠いことだってある(私は程遠かったです)

ヨガをしていくことで
どんどんマタニティの方は主体性を養っていきます。

「自分は患者なんだ」「誰の出産?』と思って受身的であったのが、
「この出産は、私が自分で産むんだ」という主体的な感覚に変わっていきます。
そこにはスタイル、状況にこだわらない柔軟な心も育まれます。

 

 とても嬉しい経験ですし、自信を持つ体験にもつながります。「自分が産んだんだ」という感覚です

 

そこの主体性にヨガと共に繋げてあげられるのは
「マタニティヨガインストラクター」です

 

妊婦さんの変化を見逃さず、インストラクター自身もヨガを通して
目配り、気配り、心配りを覚えます。

 

それはマタニティの方がいないレッスンでも存分にその力を
発揮できます。
どういうふうにすれば、生徒さんが心地よくなれるか、
それを学ぶからわかるようになる!
実践したくなる!
実践できたらさらに自分の自信につながる!

 

『マタニティヨガインストラクター養成講座』
4月14日(日)から開講ですが土壇場参加ももちろん大歓迎です❤︎
自分の今のスキルにプラスαの資格にさらにスキルがつく!!

マタニティの方が心地よく受講できる力と
自分自身のどんな状況下でも対応できる力を身につけましょう

 

♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.

近日、開講予定の講座、養成講座の一覧〜

○余裕あり  △あと1〜3席 ×満員御礼

 

 

 

 

【2024年4月5日(金)】
◎月1回のきれいになれる美容鍼
空きが残りわずか
→こちらをチェック!
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar

 

【2024 4/14(日),4/21(日),4/28(日)10:00~16:00
◎マタニティヨガ養成講座
https://hito-yoga.com/traning/%e3%83%9e%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%a8%e3%82%ac%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a72024%e5%b9%b43-15%e9%87%913-22%e9%87%913-29%e9%87%9110001600%ef%bc%88%e5%b9%b3%e6%97%a5/

 

 

【2024年5/12(日)パークヨガ〜アロハラボ〜午前中】

詳細はお楽しみに!

 

【2024 7/12(金).7/1(土)3.7/14(日)】
◎宮古島リトリート
[link]https://hito-yoga.com/workshop/%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%882024%e5%b9%b45-10%e9%87%915-11%e5%9c%9f-5-12%e6%97%a5%e3%80%817-12%e9%87%917-13%e5%9c%9f7-14%e6%97%a5/

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせ】

 

◎MAIL:(24時間受付)

 

jin.yoganchu@gmail.com

 

 

 

◎TEL:050-3637-1045(10時~17時)

※レッスン中は電話に出ることができません。折り返しお電話致します。

 

 

 

◎Yoga Studio Hitoのホームページ

[link]https://hito-yoga.com/

 

 

 

◎24時間OKのWEBシステム

[link]https://airrsv.net/hito-yoga/calendar

 

 

◎Yoga Studio Hitoのinstagram

 

[link]https://www.instagram.com/yogastudiohito_media/

 

 

 

◎Yoga Studio Hito公式LINEアカウント

[link]https://lin.ee/652PwCo

 

◎このメールマガジンがご不要の場合、下記URLより配信停止手続きをして下さい。

【※注意】

配信停止をすると大切な最新情報や、

お知らせが届かなくなります。

 

[link]https://scene-ex.jp/rm2701/25/444/349/41948a9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧