【ハタヨガ 養成講座】(初級)受けました!(Mari)

blog

Yoga Studio Hito
ヨガインストラクターMariです♪

前回のハタヨガ 養成講座を受講者さんの皆さんと一緒に受けさせていただきました。(1月25日、26日、2月1日)ハタヨガ養成講座

私はヨガを皆さんに伝えて約5年になります。
スタジオHITO以外にもワークショップやイベントに参加したことがあります。
だけど、こんなにも内容が濃くて
しかも分かりやすく、“三日間”という短い期間で
ハタヨガを学べるところはココだけなんじゃないかな?
と思いました。

身内びいきと言われればそこまでかもしれませんが、
HITO先生って
・日本アシュタンガヨガ第一人者ケンハラクマ氏よりアシュタンガヨガ・ハタヨガを学び、
・瞑想指導者でもある中島正明氏から直接指導を受け、
・Google本社の元人材開発部長のリッチ・フェルナンデス氏によるSIYマインドフルネスを習得、

これらを惜しみなく私たちに教えてくれるんです!
先生が東京や大阪、名古屋へ行って学んだことを
私たちはどこへも行かなくてもココ桑名で学べるんです!

私も数年前に東京へ行って某有名先生からハタヨガ養成を受けたことがありますが、その時は全然理解できませんでした。
カタカナ用語ばっかりで先生が何を言っているのか理解できないまま5日間の養成が終了してしまった。
チンプンカンプンで終了した5日間でしたが、今回の養成講座では

納得できたこと、
理解できたことの連続でした。

HITO先生のアシスタントができればと思い参加したのに
他の受講者さんと一緒に講座に集中してメモばかりとっていました ^ – ^
ヨガインストラクターとしても学べることがまだまだあるんだと痛感、感動です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧