計り知れぬ東洋医学とヨガの底力

blog

「昨日寝違えて、運転もままならないくらい首が痛くて…歳だから、一回なると一週間経ってもなかなか治らないんだよね…」とある生徒さんがレッスン前にこう呟きました。

今日のクラスは、八会穴(はちえけつ)という骨、血や髄のエネルギーが集まっているところ=万能ツボを中心にアーサナに組み入れていきました。

そして、寝違いに関わる特効ツボ、肩や首周りのほぐしをやっていきました。

すると…

レッスン後になんと、「寝違いがすごく楽になりました!」と本人も私もびっくり‼️

ちなみにその生徒さんはヨガを始める前、腹痛、胃の不調、目覚めの悪さと言った不定愁訴を抱えていました。わずか3回のヨガレッスン受講で、胃腸の不調がなくなり、食欲不振が解消されただけでなく、毎朝スッキリ目覚められるようになったという。

計り知れぬ東洋医学とヨガの底力ですね✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は10月24日(日)朝6時半〜の【腸活ヨガ】です。ご予約お待ちしております♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://airrsv.net/hito-yoga/calendar
※日付を選択してご予約ください

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧