10/6 マインドフルネス瞑想&ヨガ@六華苑が実施されました!

blog

少人数でも大人数でも変わらない。

大切にしている事は「受ける側」(生徒さん達)が主役であるということ。

来る方がどんな人で

何を思い何を求め

何に苦しみ喜びこの場に来てくれたのか。

私は受けに来られる方皆さんに興味があります。

今日のマインドフルネスヨガ&瞑想には
沢山の方々にご参加頂きました。

青空の下の太陽礼拝

新鮮な空気でエネルギーをチャージし

ある2つの瞑想をしました。

【人に会う度、その人、会う人会う人の幸せを願うと

それがあなたの心の習慣になり

その優しさが顔や姿勢、態度に表れ

人が自然と

あなたの人柄に惹かれるようになる】

愛情に満ちた優しさの瞑想。

優しさを送る側

受けとる側

このペア瞑想後の皆さんの何とも柔らか~い表情で胸がグッとなりました。

ご参加頂いた方々

六華苑の担当者様にも感謝を込めて。

hito

〜参加者の声〜

Q. ご参加の動機・理由は何ですか?
A. 以前から瞑想やヨガに興味があり、今回 六華苑での野外での開催だと知り、とても興味があったから。

Q. イベントの感想を教えてください。
A. てっきりヨガだと思ってて、今日のクラスが開催される時まで「マインドフルネス」という言葉すら知りませんでした。
でも、知って身体を動かし自分の内側を内観したり無になったり…とても興味深かったです。
1時間半では物足りないくらい充実していました
知らない方とペアになって愛と幸せを送るワークをやって、会社で今どうしても許せない同僚がいるのですが、許そうと思えました。
(M様)

Q. ご参加の動機・理由は何ですか?
A. 以前からマインドフルネスに興味があったが、本などを参考にしていたので実際に習う機会が屋外であるのが、とても魅力的だったから。

Q. イベントの感想を教えてください。
A. 自分にとって心地よく動いて「評価しない」「今を感じる」という感覚は何とも言えないふわっとした気持ちに慣れました。
最後のもう一人の自分に声をかけてあげた時、涙が出てきてすーっとした気持ちになって、もっともっと愛してあげようと思った
(Y様)

Q. ご参加の動機・理由は何ですか?
キレイな六華苑のお庭で外ヨガしてみたかった。

Q. イベントの感想を教えてください。
素晴らしい環境で、しっかり体を動かしてリラックス・リフレッシュできました
まぶしくないか気遣ってくださって、他のイベントも安心して参加できそうに思いました。
はじめて会う人と一つのマットで行う瞑想は、とても新鮮でした。
(I様)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧