9/23 中島正明先生によるワークショップが開催されました!

blog

中島正明先生によるワークショップ
“思考を変えて人生を変える”ヨガと瞑想 1DAY講座は1部の[瞑想入門]
2部の[アーサナクラス]合わせて延べ80名の方にご参加頂き大盛況となりました!

ご参加頂いたのは、インストラクターから初心者までと注目度の高さが分かります。

「瞑想がいいのは知っているけど、なぜいいのか?」
「脳のどこに働きかけているのか」
といったお話もあり、初心者さんはもちろんインストラクターにとっても新しい情報がいっぱい詰まっていました。

マサ先生から溢れる情報とエネルギーで満たされた会場は熱気がすごく、
参加者が1つも聞き逃さないようにお話を聞いている中、マサ先生は笑いも忘れない!!

ペアワークでは、意識の向け方で心身の変化を実感し、筋肉の使い方で“前屈 過去最高記録”を体験。
会場中から驚きの声が上がる上がる!!

1部、2部参加の方にとっては6時間でしたが、本当にあっという間で濃厚な時間となりました。

「桑名ヨガプロジェクト(仮)」で桑名をヨガのメッカにするとマサ先生はおしゃっています!

次回は12月14日(土)、15日(日)
スタジオHPでも随時お知らせしますので、是非ご参加を★

〜参加者の声〜

Q. ご参加の目的、理由はなんですか?
A. 自分のヨガクラスで瞑想の時間をもっと良くしたい、もっとしっくりくるインストラクションをしたいと思ったので。

Q. ワークショップの感想や印象に残ったことを教えてください。
A. 心身のケアの施術家としても活動しているので、思い込みの概念を外すとこんなにも身体が変わるんだ…と色々驚き、感動の連続でした!!
身体の仕組みをもっと知りたいと思いました!
(カナ様)

Q. ご参加の目的、理由はなんですか?
A. 以前から、マインドフルネスに感心がありましたが受講する機会が中々なかったので、ヨガと一体となった本講座を申し込みました。

Q. ワークショップの感想や印象に残ったことを教えてください。
初めての経験で午前中の講義(瞑想入門)がとても良かったです。
中島先生の本を読んで、もっと深く知りたいと思いました。
毎日、隙間時間を利用して瞑想をしたいと思います。
(M様)

Q. ご参加の目的、理由はなんですか?
A. 瞑想に興味があったので。

Q. ワークショップの感想や印象に残ったことを教えてください。
A. 今までいかに自分が過去の経験や思い込み、脳の意識に支配されていたのか、少し分かった気がする。
ヨガや瞑想に関してはほとんど初心者だったので、もう少し予習してくればよかったかなと思った。
(K様)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧