今日は美容のお話。by さとり

blog

こんばんは。YogaStudioHITO
ヨガ大好き!バランスボール大好き!
美容大好きなさとりです。

今日は美容のお話。
先週は少し暖かい日が増えてきましたね。
また今週からの冬の寒さ。

寒いのイヤー!と思いながら、
暖かい日と寒い日を繰り返して春に向かっていくのですね。

では話は戻って今日は骨盤の冷え。

冷えとは女性、男性共に冷えは大敵です。
骨盤が冷えると身体全体の不調にも繋がることから温活(骨盤を温めること)はとっーーてもオススメなのです!

お腹やお尻ちょっと触ってみてください!

触って冷たい方、
“きゃっ!”
骨盤内が冷えている可能性大です!

骨盤内には子宮、膀胱、大腸などたくさんの内臓が収まっています。

そしてあまり知られてはいませんが、骨盤内には腹部大動脈や下大静脈などの太い血管、自律神経の通り道なんです。

骨盤内が冷えたらどうなるか…

この太い血管も冷やされ、手足が冷えてしまうんですね。

そこで温活!

生理前の10日間だけでも温活するだけで、
冷えを感じなくなるかもしれません。

入浴、食事、服装、運動の他に
手っ取り早く!

それは!!

ホッカイロです♡

ホッカイロを仙骨の部分にあてる
仙骨とはお尻の割れ目のすぐ上の部分♡
ショーツの上から貼ってみてください。
じんわり温まってとっても気持ちがいいですよ!

そして、骨盤底筋♡
ここを温めるためにはショーツのナプキンをつける部分の反対側につけて、直に骨盤底筋を温めます。
ちょうど韓国のよもぎ蒸しをしてる感じ。

こんなところにホッカイロ?
と思われますが、本当に気持ちがいいんです。

もちろん私も付けております!
とてもとーってもあったかいです♪
そして温かくて、なんだか下半身の動きが良くなったような…

ぜひ一度お試しください!

ホッカイロは温かさも大きさも
小さめのものがオススメですよ♪

さて来週も気持ちよく動いていきましょう!

◎19日火曜日13:00〜優しいバランスボール
◎22日金曜日10:00骨盤底筋ヨガ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧