ヨガ×心理学 〜参加者様の声 〜②

blog

K様

一言でいうなら参加してよかったです。ヨガインストラクターとして活動していく中で自分自身がヨガにしっくりきていなくて、
好きな心理学+ヨガを合わせて行ける事ができるという事が分かりもっと学びたいと思いました。

 

R様

実際に箱庭療法を体験してみて、自分自身が今考えている事がみるみる現れてきて驚きました
大学で心理学を学んでいたときに私自身ヨガと心理学はある共通点を持っているとなんとなく思っていましたが今回お話しを聞いて、より具体的なイメージが湧きました。日常生活の中で自分の気持ちと向き合う時間が少ないので少し素直になれた気がしました。

 

H様

自己肯定感とは、自分がいいと思った人生、自分で決めた事を肯定する事で、自分の幸せにつながると聞いて納得したと同時に
今までの自分の人生、いろんな選択をして今のこの自分がいるんだなと感じました。
そしてその一つ一つの選択を自分の中で肯定できているなと気づく事ができました。
実際にサトル先生のレッスンを生で初めて受けて言葉一つひとつがとてもストーンと心の中に入ってきました。
とても心地よく受けていて楽しかったです。
投影は人から言葉で伝えられたりアドバイスするだけよりもぬいぐるみなどを例に置く事で本当の自分の心が見えてきたりぬいぐるみでイメージする事ですごく心に入りやすく響きました。このWSを受けて本当によかったです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧