甘く見るな「秋の花粉」

blog

突然質問なんですが、最近こんな症状はありませんか?
◎咳、くしゃみが出る
◎風邪のようなだるさ
◎瞼や頬が全体的に赤くなる(発疹が出る)
◎鼻のムズムズ
◎化粧水がしみる
◎お顔の粉ふき、痒み、ヒリヒリ

※一つでも当てはまったら花粉皮膚炎かもしれません。

放置するとどうなるか…
・肌のバリア機能はどんどん低下し肌トラブルの連鎖
・湿疹や痒み、赤みの範囲が広がる
・皮膚科で処方されるステロイドを長期間塗布
・慢性化して一年中痒み、お肌の垢みに悩まされる

あれ?ちょっとお肌疲れてるのかな?
なーんて軽く見ていると後から泣きを見そうですよね 涙

夏から秋にかけて飛散する花粉の植物は
ブタクサ(8月〜10月)
ヨモギ(8月中旬〜10月)
カナムグラ(8月下旬〜10月)の花粉に注意が必要です。
特にブタクサ花粉は花粉の粒子が小さい為気管に入って喘息のような症状を起こすケースもあるそうです。
※この時期に(コロナ)本当にやめてほしいですよね( ´△`)

 

元から肌が乾燥気味な方や、アトピー性皮膚炎の方は肌のバリア機能が低下している為、症状が出やすいので特に注意が必要です!

鍼治療はお薬の治療と異なり、ほとんど副作用がありません。
早めの鍼治療で症状の軽減、改善が見込めるのでぜひお試しください^^

【ヨガスタジオで美容鍼】
9/12(土)
11:30~ 一人30分の施術
12:30~ 一人30分の施術
13:30~ 一人30分の施術
14:00~ 一人30分の施術
14:30~ 一人30分の施術

9/25(金)
13:00~随時予約承り中

ご予約はこちら↓
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar
日付を選択してご予約ください

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧