痛みのない人生を

ワークショップ

「腰が痛いのもういや!」
「膝の痛みで顔が歪む、、」

ぎっくり腰や怪我
加齢による関節の変形や疾患

どこかが痛くて
日常生活や楽しみが制限されるとき
辛いですね。

なんとかこの痛みを取りたいと
周りの人は無くしてあげたいと
考えると思います。

じゃあ、
痛み止めを飲む。
湿布を貼る。
痛いから動かない。

そこから思考停止してませんか?


【なんで痛いんだろ?】
【どこか痛いんだろ?】筋?関節?靱帯?神経?
【どんな痛みだろう?】
【どうしたら良くなるんだろ?】
【この痛みをどう捉えてるんだろ?】
セラピスト達は的確なカウンセリングと評価で
痛みを総合的に捉えて治療をしています。

その知識や経験を
ぎゅっっとわかりやすくお伝えします☺️

【内容】
・痛みとは?
・炎症とは?炎症の正しい対処法
・痛み止めの種類と賢い使い方
・急性痛と慢性痛
・危険な痛みの見分け方
・脳で感じる痛み
・マインドフルネス・瞑想と痛み
・対処法がわかるカウンセリング法

開催はYoga Studio Hito

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧