ピラティスでは姿勢を大切にしています!

blog

今日は姿勢についてお話ししたいと思います!

ピラティスでは全てを「ニュートラル」から始めて動いていきます。
自分のニュートラルの姿勢を知っているのと知っていないのでは
日々の過ごし方も大きく変わります。

そしてエクササイズも「ニュートラル」から始めないと
歪んだままの骨格に筋肉が付いたりして
ずーーっと歪んだままになってしまいます。

なので、ご自身の「ニュートラル」を確認してみましょう!

こちらが理想の「ニュートラル」な姿勢です。

後頭部、胸の後ろ、仙骨(おしりの上の硬い骨)の3点が
一直線上にあるポジションです。

そしてこちらの写真は良くある🆖な姿勢。

腰が反っていたり、前体重になっていますよね。

身体は本来持っている機能や配列を現代の生活に合わせてくれています。
だから本来あるべき配列にしてあげたり
機能は最大限使ってあげたりすることで
身体は喜んで”より健康”になっていきます

だから日々のちょっとずつの意識の積み重ねで
健康は手に入れられる!という事です🙋‍♀️✨

なので、まず、『自分のニュートラルの姿勢を知る』ことをやってみましょう!
健康の第一歩です♡

明日のレッスンでもお伝えしていきますよ!

ネットから簡単予約はこちら↓

ネット簡単予約

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧