【ありのままの自分を愛せるように】〜リストラティブヨガ〜 WS開催

blog

  • HOME
  • ブログ
  • blog
  • 【ありのままの自分を愛せるように】〜リストラティブヨガ〜 WS開催

先日いつも元気なさとり先生がインスタで嬉しい記事を投稿してくれました♡
こちら↓
https://www.instagram.com/p/CTrrrJ6J4Kz/?utm_medium=copy_link

今度の日曜日に【ありのままの自分を愛せるように】
というワークショップを開催するんですが、その準備を手伝ってもらいました♡
そしてリストラティブヨガをしたいとのことで少しだけ
体験してもらいました^^

私、昔は(ヨガをする前)とっても自己批判、自己否定の塊でした。27歳の時にヨガに出会い救われたのですが、思い出せるところで小学生の時には既に人の顔色を伺いながら過ごしていたので、かなり長く仮面を被って生きてきました。

仮面を被らないと愛してもらえない

と無意識に思っていたんですね。

こうしないと嫌われる。
みんなと一緒じゃないと変に。
これはしてはいけない、言ってはいけない。

何をするにも条件付きでしか物事を判断できずにいたので
相当苦しかったです。
ただその時は気づいていなくて、ひたすら頑張っていました。

頑張って頑張って…撃沈 笑

大切だと思っていた人も、自分の味方だと思っていた友人も、
信頼関係ができていると思っていた同僚も、全て失ってしまいました。

そのつら〜い場所から抜け出せたきっかけはヨガで、
リストラティブヨガは自分を見つめ直したり、癒す為のツールでした。

3回にわたって自分と向き合い、気づきを得たり、癒したりしながら、最終的に自分と繋がることを目標として進めていきます。

座学やワークを行いながら、リストラティブヨガのポーズで
ゆるりとお休みして自分を労る時間にしていきたいと思っています。

そうすることで自分でも知らなかったありのままの自分がひょっこりと顔を出してくれるかもしれません。

9/26・10/24・11/28
【ありのままの自分を愛せるように】
〜リストラティブヨガ〜
16:00~17:30
詳細↓
https://hito-yoga.com/workshop/restorative/
ネットから簡単予約↓
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧