12/6(日)ヨガ×心理学~あなたの知らないあなたに出会う~by SATORU

blog

  • HOME
  • ブログ
  • blog
  • 12/6(日)ヨガ×心理学~あなたの知らないあなたに出会う~by SATORU
■詳細
2020年12月6日(日)
【第一部】
10:00〜11:30
〜自己肯定感が高まるフローヨガ×心理学〜
【第二部】
12:00~13:30
〜ヨガ×心理学 基礎講座体験ワークショップ【座学】 心の投影「箱庭療法」〜
※一部、二部ともに10名限定
【一部】自己肯定感が高まるフローヨガ×心理学
このクラスではヨガ×心理学により 「自己肯定感が高まること」を目的としています。
自己肯定感とはカンタンに言うと、「自分自身を認めて自信がある感覚」です。
自己肯定感を高めることは、実は、そんなにハードルが高いものではありません。
自分が設定したハードルを、どんどん下げ、そして、今の自分を、肯定することです。それが心理学的にも有効な「自己肯定感の高め方」です。
“でも本当にハードルを下げて、今の自分を、肯定するなんてことができるのか?”
実は、頭で考えてしまっては難しい事なんです。 自己肯定感とは「身体で感じるもの」。
ここでヨガは重要な役割を果たします!
フローヨガ(ポーズからポーズに連続して動くヨガ)で「呼吸の音」と、「心臓のリズム」を特に大事に感じていきます。(この時にヨガ×心理学メソッドの誘導の言葉を体感します。)
ヨガは「揺るぎない自己肯定感」を養うのに有効な方法であることを、ここで感じてみませんか?
 
【二部】ヨガ×心理学 基礎講座体験ワークショップ【座学】 心の投影「箱庭療法」
あなたは、「自分の気持がわからない」なんて経験をしたことがないでしょうか?
思考で考えても自分の本心や、大切な感情がわからない事があるのが人間です。
自分でも気づかないような大切な心の声を、人形や模型などに映し出し、自分で感じる事ができます。
この講座は、「感じること」をトレーニングするワークです。
数あるカリキュラムの中でも非常に面白く、内容が濃い講座です。
ヨガが好きならこの「感じること」を大事にする箱庭療法には魅了されると思います。
■お申込み・お問合せ
24時間ネット予約
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar
TEL : 050-3637-1045(10時〜17時)
※レッスン中は出ることができません。
こちらから折り返し致します。
■会場 : ヨガスタジオHITO
三重県桑名市南魚町51-2F
寺町商店街すぐそば
無料駐車場6台あり
https://hito-yoga.com/access/
■キャンセル規約
・コース開始日の1か月前まで : キャンセル料金はかかりません。
・コース開始日の10日前まで : 講座参加費の30%をキャンセル料として頂戴致します。
・コース開始日の10日前以降 : 講座参加費の100%をキャンセル料として頂戴致します。
■お申込・お問合せ
TEL : 050-3637-1045
メールは下記フォームからご連絡ください↓
https://hito-yoga.com/inquiry/
 
 
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧