今日とても嬉しい言葉をいただきました^^

blog

今日は『免疫力アップ』ヨガで少しチャレンジングなポーズにも挑戦しました。

自分にとって少しチャレンジングな出来事やポーズに挑戦する時って
体や心は快適ではないかも知れない。

だけどその快適でないところからいかに自分の力で
「どうやってバランスをとろうか」「こうかな?ああかな?」
って体と心が居心地のいい場所を探して対処の方法を探る働きをする。

そういう練習続けていくと体を強くするだけではなく確実に心も鍛えられると思う。
心と体は新しい事や「挑戦」「挑む」ということに少しづつ慣れてくるし
普段の生活の中でも突然何か起こった時にそれに対処する力がつく。

自分の周りで起こっている出来事に振り回されずにメンタルが安定しやすくなるのだと思う。
ということが今日のレッスンのテーマだったんです。

で、前置きが長くなったんですが 笑
レッスンの後に生徒さんとお話していてその生徒さんがこんな事を言ってくださったんです。

「先生のヨガ、伝わります」
「スタジオヒトのインストラクターの方達は皆さんは“ヨガが好き”っていう気持ちが伝わってきてすごく好きです」
「前回沖縄ヨガ(担当:Hito)を受けてすごく沖縄が感じられて嬉しかった」
「私は沖縄が大好きで沖縄と一つになる感じが居心地がいいです」
「インストラクター養成講座を取得したから今の仕事と関連させてできればなと思います」
「やりたいことがまた一つ増えちゃいました※ヨガの先生」
「もっとヨガの学びを深めます」

 

嬉しいお言葉…ありがとうございます^^
そんな風に思っていただけることが私たちインストラクターにとって何よりの力の糧になります!!!
これからも「伝わるヨガ」目指して頑張るぞー!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧