「海内存知己,天涯若比邻」

blog

湘南乃風 応援歌
を聴いているhitoです。
めっちゃ好きでした。

奮い立たせるというか
yoga講師らしからぬ男くさい歌だけど
地元神奈川の湘南、茅ヶ崎、鵠沼、辻堂が懐かしい。
こういうのが大好きなんですw
よく聴きに行ったなぁ

you say stand up
夢を捨てんな
お前すげぇんだ
Do you remember

I say stand up 夢を捨てんな
居ねえと辛ぇんだ stand stand up

緊急事態宣言が出てから周囲や知り合いのお店、生徒さんの職場や家庭、会社、学校関連の方々、観光業の方々、医療従事者の生徒さん達からの苦労されているお話
そしてうちのスタジオも例外ではなく色々厳しい状況でもあります。

こんな時こそいじめたり差別したり責めあったり批判しあう為に関わるのではなく
理解し合い支え合い、励まし合って繋がる世界にしたいのです。

そして今回皆さんに微力ながらも
当スタジオインストラクター全員からメッセージを預かっていますので
順に発信していきたいです。

近隣のお世話になっているお店や、よく行かせていただくお店も
タグ付けさせて頂きます😌

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
【まずはRinkaより】

「海内存知己,天涯若比邻」

海内知己を存すれば、天涯も比隣の若し。

心の知れた友がいれば、世界のどこにいても近しく感じる。

私たちは、未だかつてない困難に面している。そして、人と触れ合うことを避けなければならない。

しかし、忘れてはならないのは、私たちは「つながっている」ということ。

マスク越しでも、画面越しでも、私たちは「つながって」います。

私たちは、お互いに傷つけ合い、差別するために関わっているのではない。
手を取り合って、あらゆる困難を乗り越えて行く最高の仲間であるはず。

「つながる」手段が変わったとしても、「つながっている」ことに変わりないのだ。

最高の仲間である限り、きっと明るい未来が待っている。

今一度医療従事者をはじめとする方々に感謝の気持ちを込めて

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧