生徒さんインタビュー動画♡  

blog, 動画

A様(看護師)

Q.ヨガを始める前に悩んでいたことはありますか?
A.仕事で自分の思うように進まないとイライラしたりして感情が表に出てしまっていた。
私生活も満たされていない感覚があった。

Q.YogaStudioHITOを選んでくださった理由は何ですか?
A.多人数の場所にいくのが疲れていたので、ここは少人数制だとHPにあったのと、先生が沖縄好き、南国好きと書いてあったので沖縄が感じられるかなと思ったからです♡

Q.YogaStudioHITOのレッスンはどうでしたか?
A.ここのスタジオは窓が大きくて、光や風が入ってきて心地いい空気が入ってるな。って感じがします。
先生たちも一人一人丁寧で優しくて、ポーズをとった時の姿勢も口だけじゃなくて手でも教えてくれて素敵な先生が多いです。

Q.ヨガを初めてメンタルや体や私生活で変化はありますか?
A.人の顔色を伺うところがあったり、多人数の方へと流される傾向があったけど『自分がどうしたいのか』考えるようになって、
自分の心の問いかけるようになりました。そうすることで根拠を持って自分の意見を言えるようになったことが大きな変化です。

 

ヨガを始めてから『自分の心に問いかけるようになった』と動画の中で仰っていたことが一番印象に残っています。
『自分』とは生まれてから死ぬまでずっと一緒にいる存在。パートナーのようなもの。
その自分を騙したり、後回しにしたり、人のことばっかりで自分に嘘をついて大切にできなければ、結局満たされないと思います。
自分で自分を苦しめることになります。

なのでヨガを始めてから『何がしたいのか?どうしたいのか?』自分に聞いてあげる優しさを持つことができるようになったA様に
私は心の底から感動しました。(Mari)

サティヤ:嘘をつかない

ヨガの大切な教えです。

素晴らしい動画への協力、ありがとうございます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧