半信半疑だった美容鍼…

blog

【ホイールヨガ】【美尻×美脚ヨガ】担当のMiyakoさん
今回で美容鍼を受けるのは4回目。

【美容鍼を受けてみての感想】
・はじめは半信半疑だったけど回を重ねるごとに肌の柔らかさを実感しています
お肌本来の内側からの強さが引出されるようです
・マスク生活で顔の筋肉が固まりやすくなっていますが、お顔に電気が流れるとピリピリした刺激がほぐれていく感覚に繋がって気持ちがいいです
癖になって最近は月に一回しないと不安です 笑

 

マスク生活が続いているため“マスクによる肌荒れ”のお声はたくさん聞くと新屋先生も仰っていました。

肌に触れる部分に摩擦が生じる事で保湿の役割の皮脂が取れて乾燥してしまいます。
乾燥による肌へのダメージは 小じわ 乾燥肌 肌荒れ ニキビ など症状は様々。
摩擦によりお肌が赤く炎症して痛みや痒みを感じる方も多いようです。

感染症予防の観点ではマスクは重要ですがお肌のトラブルにつながる事は確かです。
マスクは乾いたものを使用し、湿ってきたら取り換えたり、マスクと肌の間にガーゼを挟んで、
できるだけ肌へのダメージを減らしてあげることが大切です。

そしてMiyakoさんも実感していますが、鍼に電気を流すことで表情筋全体での細胞の活性化と筋肉運動を行っているため、
お顔の凝りはほぐれてむくみも取れるのでリフトアップや内側に備わっている自然治癒力が引出され
本来私たちが持っているお肌の柔らかさを実感することができたということです。

デリケートな私たちのお肌はティッシュ一枚ほどの薄さです。
少しの刺激でダメージを受けてしまします。
お肌はティッシュだと思っていつも優しくお手入れやケアする心がけが大切ですね^^

次回の美容鍼
9/12(土) 9/25(金)
詳細↓
https://hito-yoga.com/workshop/acupuncture/
ご予約↓
https://airrsv.net/hito-yoga/calendar
※日付を選択してください

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧