8月レッスンスケジュール★NEWインストラクター紹介★

blog

8月のスタジオHITOは、新たに2人のインストラクターを迎え、さらに夏を楽しんで頂けるようになりました★

24時間ネット予約

ボールエクササイズ[担当 : さとり]
8月4日(日)、8月25日(日) 各日10時〜
バランスボールは弾むだけと思っている方いませんか⁈
弾むだけじゃないバランスボール。たくさん動いてたくさん笑って、ココロもカラダもHAPPYになりましょう。

[インストラクターさとり メッセージ]
結婚を機に慣れ親しんだ場所を離れ四日市へ。
知らない土地で子育てに追われ、自分のことは後回し。ふと鏡を見たとき、自分の姿を見てびっくりでした。
背中も丸く、むくんでいて、顔が怖い(笑)
姿勢が悪いから肩こり、腰痛、生理痛がひどかったです。
そんなときにバランスボールに出会いました。
バランスボールなんて、子どもを寝かせるためにぴょんぴょん弾むだけと思っていた私でした。
しかしバランスボールはそんな私に姿勢の改善、筋力、体幹強化に笑顔というたくさんのプレゼントをくれました。
こんなに楽しく運動ができてどんどん身体が変わっていく。今私はバランスボールの虜です。
この楽しいバランスボールエクササイズをぜひみなさんと共有していきたいです。

リフレッシュヨガ[担当 : わかば]
8月7日(水)、8月21日(水) 各日19時半〜

日常生活で凝り固まった身体をほぐしながら、深い呼吸をに合わせてゆっくりポーズを深めていきます。
自分の内側を観察しながら呼吸して、
ゆっくり普段動かさないところを伸ばしたり感じるだけで、溜まった疲れがスーっと流れていきます
カラダが軽くなると心もスッキリ…。

ヨガはがんばらなくてよいのです
まわりの人と比べなくてよいのです

もっとこうなりたい…という気持ちまでも手放して、今の自分をただただ感じる時間

普段はやることに追われてつい自分のこと後回しになってしまっている方も、少し自分だけに集中する時間をもつだけで、ココロもカラダも喜びます。
今日も一日がんばってくれた身体を自分自身で労ってあげましょう★
ヨガがはじめての方や体が硬いと思われるかたも、ぜひぜひお待ちしております♩

[インストラクターわかば メッセージ]
私がヨガと出会ったのは仕事のストレスや生活習慣の悪さから心身ともにボロボロだった時でした。
ヨガを始めて自分と向き合う時間、呼吸を味わう時間が増えると、「〜しなけれはいけない」という自分決めつけが知らず知らずのうちに身体を緊張させて心も頑なにしていたことに気付くことができました。
偏った思考パターンの囚われから解放されると、ガチガチだった身体も少しずつほぐれて、いつの間にか身体の不調も消えていました。

ヨガとは自分の内側を感じること。
誰かと比べるものではなく、今の自分を否定するものでもなく、そのままを受け止めるトレーニングです。
年齢も身体の硬さも関係ありません。
家事や仕事で誰かの為に頑張って役割を演じていたり、やることに追われて心が未来や過去に囚われやすい現代の私たちには今の自分と向き合う時間はとても大切です。

呼吸に合わせてゆっくり自分を感じる優しい静かな時間。
みなさんと、そんな時間を共有できるのを楽しみにしています。

24時間ネット予約

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧